4WD車を買い替えました

  • 投稿日:
  • by

それまで乗っていたのはパジェロイオでしたが、車検時期となり見積もりをとったところ、ずい分と交換が必要な部品が出てきて費用が予算をかなりオーバーしてしまいましたので、この際買い換えようかということになりました。子供の学費などでお金がどんどん出て行くことになっていましたので、今回は中古車でと新聞広告をまめに見ながら探しました。あるとき、大手中古車センターの広告に目玉車として記載されていた三菱コルトを見つけました。二回目の車検を受けるタイミングの中古ですので、年式が比較的新しく、また走行距離もまだ3万キロ台でした。

自動車保険 安い

そして何より大事なポイントの4WDでした。ひと冬に何回かですが4WDで良かった、と思うような道路状況のときがあるので今回も4WDのクルマを探していたのです。広告上はとても良い条件のクルマでしたので、ひょっとしたら希望者による抽選かな、などと言いながらお店に行きました。かなり以前ですが、お正月のイベントの目玉で、自動車を通常価格よりとてもお安く購入できるという抽選に応募したことがあり、かなり本気になって参加したことがありましたが残念ながら惜しいところで当選できなかってことがありました。今回も抽選ならヤダな、などと実際に行ってみるとアラ不思議スンナリと購入できてしまいました。家内と二人で、ヤッター、と言いながら祝杯を上げました。今も快調に走っています。