程度の良い中古車を見つけた喜び

  • 投稿日:
  • by

中古車は、新車と違って安価で高グレード車が購入できるのが最大の魅力ですね。

最近はネットで検索できますが、中古車を選ぶ場合は、やはり現車確認できるお店がいいです。

画面上で見るのと違い、隅々まで下見をすることが出来ますし、車検が残っていれば大抵のお店では試乗もさせてくれます。

試乗ができれば、見るだけと違い、エンジンのかかり具合、アイドリングの安定、吹け上がり等の細かい部分も確認できますし

段差を乗り越える時の振動やハンドルのブレなど、メーター距離にふさわしい車体状態なのかを、体感することができます。

いろんな店舗で、試乗をくりかえすことにより、同じ車種でも違いが分かるようになります。

試乗を出来るだけ行ったら、その中で一番お気に入りの車種を選択しましょう。

こうして選んだ中古車は、自分で選び抜いた喜びと、程度の良い車両を購入できた喜びがあふれて出てきます。

はじめの選択時に、手間をかけておけば、その後のカーライフも満足した結果になっていきます。

よくある失敗例が、大手ネットサイトの認定車だからといって、現車確認もせずに購入してしまうパターンです。

車両を購入してから、欠点や問題点に気がついてもあとの祭りです。